徒然なるままに好奇心

すべてに通じる奥義を求めて日々探求

ビギナーズラック

今回はビギナーズラックについて書きたいと思います

 

そもそもビギナーズラックはなぜ起こるのか?

不思議ですよね

私も経験があります

初めて知り合いに競馬場に連れて行ってもらう機会がありまして

競馬新聞をなんとなく眺めているうちに、前々回1着の馬に目が留まり

その欄を横に移していくと、たまたまそこにも前々回1着の馬がいまして

で、まぁこれでいいかと、財布には数千円(これで競馬場に行くのもどうかと)('◇')ゞしかなかったので100円だけ買いました

なんと馬連2万馬券

なんで千円買わなかったのか後悔しました(単純に10倍で20万円の払い戻し)

そのあとは欲を出し、ご想像通り散々の結果

でも1万円だけはどうにか確保して帰りました( ´艸`)

このように心の在り方と現実世界には密接な関係があるように思われます

 

納得です
バシャール:ビキナーズラック